2017.03.09(木)14:52

元祖 スパイカメラ

現在は使用していませんが、これはスパイカメラの代名詞とも言えるドイツ ミノックス社の誇る8×11のフィルムカメラです。

東西冷戦時代のスパイ全盛期に大活躍したカメラです。

最近のスパイ映画では、「チャーリーズエンジェル」で主役のエンジェルが、このミノックスカメラを使用していました。(最近ではないですね)

この機能美は、まさに芸術作品と言えると思います。

現在はデジタルカメラの発明で、小型のカメラは一般的ですが、当時としては、世界最小だったのではないでしょうか?

ソニーが当時、限定の小型デジタルカメラを販売した時は、このミノックスのボディーを参考にしていました。

マニュアルなので、オートフォーカスに馴染んでしまった方には、使いにくいかと思います。

写真のチェーンは、被写体との距離を測ります。

写真の出来栄えですが、35mmフィルムと比べると、8×11フィルムは小さいので、L版にした際は画質が荒くなります。

又、35mmフィルムカメラの感覚で撮影すると、暗くなります。

私の主観ですが、このカメラは書類などを撮影する事に適している様で、浮気調査などには、向いていないと思います。

初めての方でも安心!なのはな探偵が自信をもっておすすめします!選べる4つの調査プラン

なのはな探偵で一緒に働きませんか?調査員・相談員募集

探偵ブログ

Tweets by nanohana_2020

浮気・不倫調査対応エリア

なのはな探偵事務所では、東京都を中心として幅広いエリアで浮気・不倫調査に対応しております。

東京都 東京23区/多摩地域/島嶼部
埼玉県 さいたま/南部/県央/南西部/西部/川越比企郡/秩父/北部/利根/東部
神奈川県 東部/西部
千葉県 西部/東部/中央/南部
茨城県 県北/県央/鹿行/県南/県西
栃木県 県央/県北/県南
群馬県 中毛/西毛/北毛/東毛