「浮気」といっても、一体どこからが浮気かと悩んでしまうもの。仲の良い友達や同僚に聞いてみても、その線引きは人によって異なりますよね。
夫に女性の気配がするけれど、浮気なのかどうかが分からないという方、この機会に既婚者ならではの浮気の線引きを確認してみてください。
夫婦にとって重要な浮気のラインとは?
当然ですが、肉体関係を持つのは完全な浮気であり、法律上でも認められます。証拠がある、または不貞行為を認めていれば裁判にて慰謝料の請求も可能でしょう。
婚姻関係を結んでいながら、他の女性と体の関係を持ってしまうのは罪なこと。家族に精神的苦痛を与えるケースもあるため、たとえ浮気相手に恋愛感情がなくてもNGです。
たった1回だけの行為でも、「1回だけなら浮気じゃないわね」と快く許す妻は少ないはず!
世間に公になれば社会的立場や人間関係にも影響を及ぼすほど、大きな問題といえるでしょう。
キスやボディタッチは浮気に入る?
肉体関係以外となると、浮気かどうかはその人の価値観によるものが大きいかもしれません。例えばお酒に酔うとキス魔になる人の場合、1度だけのキスを浮気とするかどうかは難しいもの。
もちろん夫が他の女性と酔ってキスしたとなれば頭にきますが、浮気だといって多額の慰謝料を請求するのは無理でしょう。
ボディタッチも果たして仲が良い友達同士のスキンシップなのか、特別な好意を持った相手への触れ方なのかを見極めなければ、浮気かどうか判定するのは困難です。
ただし、人目を避けてのキスやボディタッチであれば、それは浮気のサインかもしれません。その先には肉体関係も予想できるため、浮気と捉えても決して大げさではありません。
こまめに連絡を取り合っている
夫が他の女性と連絡を取り合っていて、その中に肉体関係を匂わす内容があれば、決定的な浮気証拠となります!ただし、仲が良さそうという程度であれば、浮気であっても証拠としては弱いかもしれません。
会う約束をしているが、実際に何をしているのか分からない状況であれば、たとえ浮気であっても言い訳で済んでしまうでしょう。
「浮気だと思うが責める材料がない」「どんな関係なのかハッキリ知りたい」と頭を抱えている場合には、探偵事務所にて調査を相談してみるのもおすすめです。
第三者によって浮気かどうかのハッキリした線引きをして欲しい方、まずは浮気かもと疑う内容をまとめて、相談だけでもしてみてくださいね。