夫のLINEをしている姿から、なんとなく浮気を疑っている方、スマホを触らずに浮気の証拠をつかんでみませんか?
LINEはなぜ浮気ツールになりやすいのか?夫のスマホを触ってもいいのかと迷っている方は、正しい方法を確認しておきましょう。
LINEは浮気夫にとって最高のアプリ
LINEで浮気相手と連絡する夫は多いものの、その証拠をつかむのは大変。なぜならLINEには、浮気夫を味方する便利な機能がたくさんあるためです。
・トークルームを非表示にできる
・いざとなったら一括で削除可能
・浮気相手のみ通知をオフ
・相手の名前は自分で変更できる
浮気相手にはLINEだけ教えておけば、揉めたときにはLINEをブロックすればOK!電話番号や住所を知られていなければ、トラブルになる心配もありません。
そのため、浮気をする際にはLINEを積極的に使っている夫も少なくないでしょう。
妻が夫のスマホを直接触るのはNG!
夫のスマホを操作してLINEの内容をチェックしたいと思っても、ロックがかかっている場合が多いはず。
浮気をしていれば自然とスマホを手放さず、常に身に着けているかもしれません。
入浴時や就寝時にこっそりチェックする方法もありますが、妻であっても勝手にスマホを覗くのはNGです。プライバシーの侵害や不正アクセス禁止法に該当する可能性が高いので、やめておきましょう。
「たとえ法に触れても証拠をつかみたい」と思っても、夫と揉める原因になります。開き直った夫とケンカになって離婚になる。疑われていると知ったことで、より慎重に浮気するようになるなど、悪い結果につながる可能性もあります。
スマホを触らずに浮気の有無を見破るには?
直接スマホを触らずとも、普段の夫のようすを観察するだけでも分かることはあります。一緒にいるときに妻がLINEを送ったとき、通知の設定はどうしているのか?
妻のLINEはちゃんと通知があるのに、通知のないLINEがくるようならば、浮気相手のみ設定を変えている可能性があります。
夫婦でやり取りをしていて、スタンプが増えた場合も要注意。以前と違ってかわいいスタンプや新作スタンプを使うようになったのなら、浮気相手に使っているのかもしれません。
LINEを開く際に少し時間がかかる場合には、アプリにロックをかけていることも。わざわざロックをかける人はめずらしいので、絶対に浮気がバレたくないという心理が働いている可能性もあるでしょう。
スマホを触らずとも夫のLINEに不自然な点があれば、浮気を疑う材料にはなります。もっと確実な証拠を手に入れたい場合には、探偵事務所に依頼することも検討してみてください。