2023.01.23(月)16:00

浮気証拠の集め方は簡単?妻が泣き寝入りしないためにできること

なんだか夫が疑わしいけれど、浮気しているか確信が持てない方、簡単にできる浮気証拠の集め方を試してみてください。

「浮気しているかも・・・」と、何もせずに泣き寝入りするのは避けたいこと!せめて浮気の証拠ぐらいはつかんでおきたいという方、夫の浮気証拠をつかむ、妻ならではの簡単な方法をご紹介します。

財布の中やポケットをチェック

お釣りを受け取ると共に、財布の中にレシートを一緒に入れてしまう方は多いでしょう。

夫が帰宅したら、こっそり財布の中をのぞいてみてください。またはポケットの中にレシートなどが入っている場合もあります。ホテルや二人分の食事、普段は買わないお菓子や飲み物のレシートがないか確認してみましょう。

車を利用している場合には、車内のダッシュボードやゴミ箱も確認しておください。まさか妻が車までチェックしているとは思わず、油断している場合もあります。

ただし証拠を見つけても現状維持のままにしておき、写真だけ撮るのがおすすめ。妻が疑っていると分かれば警戒されてしまいますし、同僚や友達と一緒だったという言い逃れをされてしまう恐れもあります。

ラブホなどのレシートでない限りは、証拠としては弱いかもしれません。

 

車の座席をチェック

車を利用する場合には、助手席の位置や背もたれの角度に注意してください。別の誰かを乗せた場合には、なにかしら変化があるはずです。

もちろん浮気相手以外のケースも多々ありますが、「誰か乗せたの?」とシンプルにたずねてみてもいいでしょう。返答に不自然な点があれば、浮気を隠しているのかもしれません。

「やけに詳しく話したがる」「わざと話題をそらした」など、普段と違うところがないかチェックしておきましょう。

 

写真や動画で浮気現場を撮影

不貞行為は浮気の証拠としては確かなため、肉体関係の有無は裁判においては大きな証拠となります。

離婚や慰謝料の請求を真剣に考えている方ならば、抑えておきたい証拠。浮気相手の家やホテルに入った動画や写真、旅行写真などは確かな浮気証拠になります。

ただし、素人が写真を撮影するのはかなり困難です。不自然な尾行などはバレてしまいますし、暗い場所では十分な写真は撮れないもの。そもそも浮気現場で冷静に行動できるかは、妻本人すらも分からないでしょう。

離婚までは考えていないけれど、浮気をしているのかしていないのか確かな証が欲しいという方も、まずは探偵事務所にて相談してみてください。

現状を確認しつつ、どうすべきかを一緒に考えてみましょう。

初めての方でも安心!なのはな探偵が自信をもっておすすめします!選べる4つの調査プラン

なのはな探偵で一緒に働きませんか?調査員・相談員募集

探偵ブログ

Tweets by nanohana_2020

浮気・不倫調査対応エリア

なのはな探偵事務所では、東京都を中心として幅広いエリアで浮気・不倫調査に対応しております。

東京都 東京23区/多摩地域/島嶼部
埼玉県 さいたま/南部/県央/南西部/西部/川越比企郡/秩父/北部/利根/東部
神奈川県 東部/西部
千葉県 西部/東部/中央/南部
茨城県 県北/県央/鹿行/県南/県西
栃木県 県央/県北/県南
群馬県 中毛/西毛/北毛/東毛