2023.01.09(月)16:00

夫の浮気を問い詰める前に妻が考えておくべき大切なこと

夫の浮気の証拠をつかんだからと、すぐに問い詰めるのは止めておきましょう。証拠が不十分でごまかされてしまうかもしれませんし、逆切れされて喧嘩に発展してしまう可能性もあります。

まずは夫を問い詰める前に、その先のことを考えておきましょう。

もしも浮気が確定したらどうする?

浮気の証拠が出てきた。どう考えても夫は浮気をしているという確信がある。ですが、直接浮気を問い詰める前に、夫が浮気を認めたらどうするのかを考えておきましょう。

妻としては浮気したことを反省し、2度としないと誓ってもらいたいと思うかもしれませんが、開き直って「妻が悪い」と責める夫もいます。

離婚を考えたとしても、すんなりと承諾しない夫もいるでしょう。証拠が不十分であれば、夫の不貞を理由に慰謝料の請求はできないもの。問い詰めても言い逃れされてしまい、妻が損をしてしまうかもしれません。

自分の思い通りになるかは不明なため、様々なパターンを想定しながら、どうすべきかを考えておきましょう。

 

浮気発覚後に復縁する場合と離婚する場合

浮気によって離婚が確定しても、それで「おしまい」というわけにはいきません。夫の収入がなくなることで生活費は減りますし、住む家についても考え直さなくてはいけません。

もしも専業主婦だった場合、子供がいた場合には、離婚によって生活は大きく変わってしまいます。

復縁する場合においても心に傷を負い、うまく立ち直れない妻もいます。夫婦関係が元に戻るまでに長い時間を要することもあるため、今まで通りというわけにはいきません。

いくつかのリスクも想定したうえで、どうすべきか。夫と冷静に話し合えるよう、心の準備をしておいてください。

 

最終的に決めるのは夫婦

浮気調査は探偵事務所にて可能ですが、調査の後にどうすべきかは夫婦が決めること。浮気が確定したからといって、離婚か復縁でスッキリ解決というケースは少ないでしょう。

慰謝料の有無や共有の財産、子供の親権なども関わってきます。浮気が発覚しても、「別れたい」「別れたくない」と意見が対立することもあります。

浮気調査の経験が豊富な探偵事務所ならば、その後のフォローも可能です。調査の前に専門の女性カウンセラーによる相談もできるため、ぜひお気軽にお問い合わせください。

先の未来やお金のこと、子供のことを慎重に検討しながら、良い決断ができるよう考えをまとめておきましょう。

初めての方でも安心!なのはな探偵が自信をもっておすすめします!選べる4つの調査プラン

なのはな探偵で一緒に働きませんか?調査員・相談員募集

探偵ブログ

Tweets by nanohana_2020

浮気・不倫調査対応エリア

なのはな探偵事務所では、東京都を中心として幅広いエリアで浮気・不倫調査に対応しております。

東京都 東京23区/多摩地域/島嶼部
埼玉県 さいたま/南部/県央/南西部/西部/川越比企郡/秩父/北部/利根/東部
神奈川県 東部/西部
千葉県 西部/東部/中央/南部
茨城県 県北/県央/鹿行/県南/県西
栃木県 県央/県北/県南
群馬県 中毛/西毛/北毛/東毛