2024.05.23(木)15:52

浮気調査に使えるかも!妻だからできる夫の嘘を見抜く心理テク

夫の嘘を見破れるという妻は、案外多いもの。嘘をつくのがうまい男性が少ないうえに、よくよく知った夫のことならば、なんでもお見通しという妻も多いからです。

浮気や不倫でついた嘘を見破りたい方に、夫の嘘を見抜く心理学テクニックをご紹介します。

自分の直感プラス心理テクを使って、やましい嘘を暴いてしまいましょう。

夫の嘘は態度にあらわれる

知り合いの夫が不倫をしていたなどと話をして、夫の様子をチェックしてみましょう。落ち着きのない様子がうかがえれば、あまりしたくない話題なのかもしれません。

やたらと足が動く、暑くもないのに水をごくごく飲む。こんなときは緊張をしているのでしょう。

「浮気していないよね?」という妻の問いに「当たり前だよ」と答えても、目をそらした場合は嘘をついている可能性が高いでしょう。

逆に、普段は目を合わせないのにじっと目を見てきたら、どうやっても嘘をつき通したいという心理のあらわれかもしれません。

話している最中に口や首、鼻を触ってしまうのも嘘を覆い隠したいという気持ちが動作に出ています。

妻ならば夫の異変に気づきやすいので、さりげなくもじっくりチェックしてみてくださいね。

不倫の後は妻に優しくなる!?

すべての男性がそうなるとは限りませんが、不倫の後には妻に優しくする夫は多くいます。

普段は買ってくれないようなプレゼントをしたり、優しい言葉をかけてきたりするときは要注意!素直に受け止めつつも、何か隠していると疑ってみてもいいでしょう。

隠れて高額な買物をしてしまったなど、不倫以外の嘘を隠している場合もあるかもしれません。ただ、不倫の場合には妻の直感が働き、他女性の影に気づきやすくなります。

プレゼントの趣味が変わったと思ったら、不倫相手に影響を受けているのかもしれません。優しい言葉のウラには、「不倫しているけれど離婚はしたくない」という気持ちが隠されていることも。

嘘を見抜けるよう、良い夫を演じているときほど事細かにチェックしてみましょう。

心理は見破れても不倫が暴けないときには

夫の心理は見破れた。不倫は確実に違いない!でも、本当のことは言わないし、不倫の証拠はつかめない。そんな方はぜひ、探偵事務所にてお話してみてください。

怪しいと思われる行動や言動を一緒に整理し、不倫の可能性が高い場合には調査の御見積をいたします。

夫婦間での心理戦に疲れた方、嘘がかなり上手なパートナーをお持ちの方は、探偵に調査を依頼するという方法も考えてみてくださいね。

浮気調査まずは、一度ご相談ください。

0120-954-052

平日10:00〜24:00 ※時間外の場合は、メールがおすすめです。

E-Mail

24時間365日受付。(匿名OK。)
ご返信は迅速に行います。

ご連絡いただいたお客様の個人情報は、ご相談についての回答以外の目的には一切利用いたしません。※営業目的のご利用は堅くお断りします。

初めての方でも安心!なのはな探偵が自信をもっておすすめします!選べる4つの調査プラン

なのはな探偵で一緒に働きませんか?調査員・相談員募集

探偵ブログ

なにげない探偵の日常を投稿しています。

浮気・不倫調査対応エリア

東京都を中心として首都圏エリアで浮気・不倫調査に対応しております。
ご相談に応じて出張調査も承ります。

東京都 東京23区/多摩地域/島嶼部
埼玉県 さいたま/南部/県央/南西部/西部/川越比企郡/秩父/北部/利根/東部
神奈川県 東部/西部
千葉県 西部/東部/中央/南部
茨城県 県北/県央/鹿行/県南/県西
栃木県 県央/県北/県南
群馬県 中毛/西毛/北毛/東毛

日本全国出張調査もご相談に応じます!
お気軽にお問合せください。

TEL Mail LINE

お電話受付 平日10:00〜24:00