2024.06.03(月)12:45

騙されないで!不倫夫の「家族が一番大事」って言葉信じられる?

不倫をしているのに、「家族が一番大事」と言う夫。一時の浮気で、すぐに家族の元に戻ってくると思っていませんか?

夫を信じたいけれど心の片隅で信じ切れないという方、この機会に男性心理を確かめておきましょう。

「家族が一番大事」という男ほど不倫する

「家族が一番大事」が口癖の男性、実は不倫しやすい傾向にあります。

なぜなら結婚して家庭を持てば、家族が一番大事になるのは当たり前のこと。わざわざ口に出すのには、2つの理由があります。

  1. 「不倫をしていても家族が大事」と、自分を正当化しようとしている
  2. 不倫相手に対して都合の良い言い訳ができる

不倫を隠しているという後ろめたい気持ちを、「それでも家族が一番」という言い訳でごまかしているのでしょう。不倫相手という2番がいる時点で、誠実さがないことが分かります。

また、あえて女性に家族への思いをアピールする男ほど、不倫願望が強いです。

わざわざ独身女性に言うことで相手を油断させ、真面目な男に見せているのでしょう。不倫関係になっても、いざとなったら家族を言い訳に逃げられると計算しています。

本当に大事なのは家族でも不倫相手でもない

家族を言い訳にしている男性が大事にしているのは、自分自身です。

万が一妻に不倫が見つかっても「家族が一番」と訴えていれば、言い逃れできると考えているのでしょう。不倫相手にも同じ言い訳をしておけば、関係性を進展させて再婚を迫られる心配もなくなります。

本当に家族を大切にしている男性は、そもそも浮気も不倫もしません!

夫の言葉の裏にはどんな心理が働いているのかを、妻ならではの目線でジャッジしてください。

辛口だけど夫の本心を確かめる方法

ちょっと厳しいけれど、夫が本当に家族を一番大事にしているのかどうかを確かめるのなら、不倫の事実を突きつけるという方法をとってみてもいいでしょう。

第三者による確実な証拠を突きつけ、反省して家族に心から謝罪できるのか?夫の言葉や態度から、真実を見つけるという方法もあります。

もちろん、妻にとっても厳しいもの。できれば知りたくなかったという思いもあるでしょう。

ですが、夫の適当な言葉に振り回され、自分が傷ついていることを伝えなければならないときもあります。

不倫が確実なのに「家族が一番大事」という夫にイライラしたら、探偵事務所に依頼して真意をハッキリさせるという方法も検討してみてくださいね。

浮気調査まずは、一度ご相談ください。

0120-954-052

平日10:00〜24:00 ※時間外の場合は、メールがおすすめです。

E-Mail

24時間365日受付。(匿名OK。)
ご返信は迅速に行います。

ご連絡いただいたお客様の個人情報は、ご相談についての回答以外の目的には一切利用いたしません。※営業目的のご利用は堅くお断りします。

初めての方でも安心!なのはな探偵が自信をもっておすすめします!選べる4つの調査プラン

なのはな探偵で一緒に働きませんか?調査員・相談員募集

探偵ブログ

なにげない探偵の日常を投稿しています。

浮気・不倫調査対応エリア

東京都を中心として首都圏エリアで浮気・不倫調査に対応しております。
ご相談に応じて出張調査も承ります。

東京都 東京23区/多摩地域/島嶼部
埼玉県 さいたま/南部/県央/南西部/西部/川越比企郡/秩父/北部/利根/東部
神奈川県 東部/西部
千葉県 西部/東部/中央/南部
茨城県 県北/県央/鹿行/県南/県西
栃木県 県央/県北/県南
群馬県 中毛/西毛/北毛/東毛

日本全国出張調査もご相談に応じます!
お気軽にお問合せください。

Mail TEL LINE

お電話受付 平日10:00〜24:00