夫の不倫をSNSにて投稿されている方も多いのですが、どんなリスクがあるのかについて知っておきましょう。
多少の愚痴は仕方のないことですが、罪に問われるような大きな問題に発展してしまう恐れもあります。
自分は大丈夫と過信されている方も、ぜひチェックしておいてくださいね。
不倫の愚痴は夫や不倫相手にバレやすい?
夫が不倫している場合、不倫の証拠となる夫のスマホやSNSは厳重に管理されがちですが、妻のスマホは隙だらけなことも多いでしょう。
妻にはやましいことがないので当然ですが、その隙を狙ってSNSのアカウントを確認し、こっそりチェックしているかもしれません。
夫の不倫に妻が気づいていないかを、夫が隠れて妻のフォロワーになって確認している場合もあるのです。
または不倫相手が夫から情報を聞き出し、妻のアカウントを特定してしまうというケースもあるでしょう。
日頃からこまめにSNS投稿を繰り返し、地域ネタや個人情報が分かる内容を投稿している妻は要注意です。
不倫の愚痴を、夫や不倫相手が情報としてキャッチしているかもしれません。
サレ妻が罪に問われる危険もある!
SNSにて不倫相手の情報を公開し、トラブルになった事件もあります。
SNSでは「不倫をする方が悪い」という意見が多くなりますが、実際にはサレ妻の方が名誉毀損罪やプライバシー侵害、肖像権侵害などの罪に問われる可能性が高まるため、SNSには投稿しないよう気を付けてください。
お互いに顔が見えないうえに、無責任なことを言うフォロワーも多いため、SNS上では過激な言動に走りがちになります。
損をするのは自分だけなので、冷静になるよう心掛けましょう。
誰にもバレない不倫投稿もNG!
夫にも不倫相手にもバレないSNS投稿を続けるサレ妻もいますが、あまりおすすめはできません。
毎日ただ愚痴を言い続けても解決はしませんし、サレ妻ネタを投稿することがライフワークとなってしまい、夫の不倫を助長させるだけになるかもしれません。
SNSにて愚痴を吐き出さず、探偵事務所にて相談することも検討してみましょう。
無料相談にてお話をうかがったうえで、分かりやすい御見積と共に、お力になれることについてもお話できます。キチンと証拠をつかんで慰謝料を請求すれば、夫と不倫相手を深く反省させることもできるでしょう。
SNSで愚痴ばかり吐き出すことにハマってしまう前に、自分が笑顔になれる方法について考えてみてください。
東京や関東エリアで不倫にお悩みの方、水道橋にある「なのはな探偵事務所」にお問い合わせくださいね。