浮気されても離婚はできないという方、どうしたら結婚生活を続けられるかについて考えてみましょう。
夫に捨てられたくない妻がすべきこと3つをご紹介します。
夫への態度を変える
今まで夫に優しくできなかった。身内としての甘えがあったという方は、態度を変えてみるのがおすすめです。キチンと顔を見て「おかえり」と言う。夫の好きなメニューを用意するという些細なことで構いません。
優しい態度で夫に接してみてください。
義実家と仲良くする
夫が離婚を切り出したときに味方になってくれるよう、夫側の実家と仲良くしておきましょう。
義実家が無理ならば、友人や同僚でも構いません。万が一離婚と言われても、夫を説得してくれる人と仲良くしておくのが有効です。
夫の浮気をあきらかにする
夫が浮気相手と別れるまで待つという方法もありますが、長期にわたる不倫関係を続けることもありますし、離婚して浮気相手と結婚する男性もいます。
早期に浮気があきらかになれば夫は反省し、深みにハマる前に別れてくれるかもしれません。
証拠もなく疑うだけではウソをつかれてしまうため、探偵事務所にて正確な調査をお願いするのがおすすめです。首都圏エリアであれば、初めての女性でも安心して相談できる「なのはな探偵事務所」をご検討ください。
浮気している事実を伝えつつも、「それでも離婚はしたくない」「やり直したい」というまっすぐな気持ちを伝えてみましょう。
妻が嫌いで浮気をしているわけでないのなら、きっと妻の想いに応えてくれます。
社会的な体裁や実家・知人の手前、自分の浮気を理由に離婚を決断できる人は少ないもの。一時的な気の迷いを反省し、妻とやり直すことを選ぶ男性もいます。
浮気調査はかなり思い切った方法かもしれませんが、夫の性格や状況を判断しながら検討してみてくださいね。
浮気調査は夫に捨てられない切り札になる
浮気調査を突きつけたら、怒って離婚を言い出すかもしれない。そんなケースもあるでしょう。
ですが、裁判にも使える不貞行為の証拠は、離婚する際には夫にとって不利なもの。慰謝料を請求される恐れもあるので、夫としては前向きに離婚する気持ちにはなれないでしょう。
浮気調査は夫に捨てられない切り札にもなるので、離婚をしないために用意しておくという考え方もできます。
「ちょっとだけ匿名で話してみたい」という方でも相談できる、なのはな探偵事務所にお問い合わせくださいね。