2023.11.20(月)16:17

別れたくない妻は必見!浮気や不倫があった夫婦はやり直せる?

夫が浮気しているみたいだけど、離婚は考えていない。でも、夫婦としてやり直せるのか不安という方もいますよね。

実際に浮気や不倫をされながらも、結婚生活を続けている夫婦はいるのか?結婚生活を続けたいという方は、この機会にじっくりと考えてみましょう。

浮気や不倫があっても結婚生活を続けるケースは多い

一時的な浮気や本気の不倫関係があったからと、即離婚してしまうというケースばかりではありません。発覚しながらも夫婦関係を修復し、家族としてやり直す方々もいます。

「お互いに愛情があるので別れられない」という理由もあれば、子供や世間体、実家に心配されたくないなどの理由をあげる方もいます。

経済的な理由で別れないという妻もいますので、その場の感情だけで離婚に踏み切らない方がいい場合も多いでしょう。

やり直した際にもメリットもあるので、必ずしも浮気や不倫があったから離婚するとは限りません。

 

夫の浮気や不倫をなかったことにはできない

離婚はしなくても、心に傷を負った妻が元気を取り戻すのは大変なこと。時間がかかるケースも多々あります。

話し合いの時間を長く設け、信頼できる実家や友人のフォローによってやっと立ち直れたという方もいました。子供の存在が支えとなり、やり直せたという夫婦もいます。

夫の浮気や不倫をなかったことにはできませんが、深く反省してもらうことで、同じ罪を繰り返さないようにはできるでしょう。

もしも発覚せずにズルズルと不倫を続けていたら、夫婦はやり直せなかったかもしれません。

 

やり直すには早くに不倫に気づくのも大事!

夫の不倫が分かり、すぐに対処できたから夫婦としてやり直せたという方たちもいます。もしも不倫に気づかなかったら、夫はそのまま関係を続けていたかもしれません。

長い関係を築くと別れにくくなる。本気になった女性が問題を起こすというリスクもあります。

早くに気づいて夫婦で話し合い、二人でやり直す決意を固める。不倫相手に慰謝料を請求し、2度と接触しないことを誓ってもらう。

いっときの心の迷いとして処理し、夫には2度と同じことをしないよう誓ってもらう妻もいるようです。夫としても軽い浮気のつもりで、離婚するつもりはない。子供と離れたくないという方もめずらしくありません。

早期に不倫を明るみにするのなら、探偵事務所にて調査を依頼するのもひとつの手。関東圏ならば「なのはな探偵事務所」にご相談ください。

浮気調査まずは、一度ご相談ください。

0120-954-052

平日10:00〜24:00 ※時間外の場合は、メールがおすすめです。

E-Mail

24時間365日受付。(匿名OK。)
ご返信は迅速に行います。

ご連絡いただいたお客様の個人情報は、ご相談についての回答以外の目的には一切利用いたしません。※営業目的のご利用は堅くお断りします。

初めての方でも安心!なのはな探偵が自信をもっておすすめします!選べる4つの調査プラン

なのはな探偵で一緒に働きませんか?調査員・相談員募集

探偵ブログ

なにげない探偵の日常を投稿しています。

浮気・不倫調査対応エリア

東京都を中心として首都圏エリアで浮気・不倫調査に対応しております。
ご相談に応じて出張調査も承ります。

東京都 東京23区/多摩地域/島嶼部
埼玉県 さいたま/南部/県央/南西部/西部/川越比企郡/秩父/北部/利根/東部
神奈川県 東部/西部
千葉県 西部/東部/中央/南部
茨城県 県北/県央/鹿行/県南/県西
栃木県 県央/県北/県南
群馬県 中毛/西毛/北毛/東毛

日本全国出張調査もご相談に応じます!
お気軽にお問合せください。

TEL Mail LINE

お電話受付 平日10:00〜24:00