2023.01.16(月)16:00

知っておきたい!浮気調査を依頼する探偵事務所の選び方

夫の浮気調査をプロの探偵に依頼したいけれど、探偵事務所なんて利用したことがない!ですが、こればかりは親しい友人や実家に相談できないという方も少なくないでしょう。

普段、なかなかなじみのない探偵事務所はどうやって依頼をすればいいのか。信頼できる探偵事務所かどうかを確認するポイントと共に、しっかりおさえておきましょう!

正規の探偵事務所かを確認すべき3つのポイント

浮気調査を考えた際、人生で初めて探偵事務所への依頼を検討する人も多いですよね。普通の主婦が探偵に依頼するのは、少々ためらってしまうもの。それだけに詐欺や不誠実な調査をする探偵事務所もあるため、注意が必要です。

信頼できる探偵事務所かを確認できる、3つのポイントをご紹介します。

 

  1. 所在地を確認

探偵事務所を探す際、ネット検索を利用する方も多いでしょう。ですが、事務所そのものが実在しないというケースもあります。

相談はカフェやファミレスのみ、事務所に入ったことがないなんて場合には、詐欺の可能性もあります。浮気の証拠がつかめないうえに、お金まで盗られてしまうことがないよう気を付けてください。

電話番号や所在地が記載されていること、住所や建物がでたらめでないか確かめておきましょう。

 

  1. 探偵業届出証明書を確認

探偵業は法律によって、正式な届け出を提出しないと営業できない決まりになっています。そのため公安委員会にて届け出を出している探偵事務所は、「探偵業届出証明番号」を持っています。

ホームページに記載されている、または事務所内にて掲示されているため、番号をチェックしておきましょう。

 

  1. 調査業協会に加入している

探偵社は認可を受けた、社団法人に所属していることが一般的です。社団法人日本調査業協会では探偵調査業界の健全化に努め、教育や研修による質の向上も徹底するように。浮気調査の守秘義務も守られるため、信頼と実績の証を求める方は、加入協会も確認しておいてください。

 

すぐに浮気調査を依頼しなくても大丈夫!

探偵事務所はいくつかありますが、まずは相談だけに留めておきましょう。詳しい話をしてみて、料金について見積もりを出してもらうだけでも構いません。

逆に、すぐに契約を進めてくる探偵事務所は止めておいてください。

できれば2社以上お話をして、「ここに依頼したい」というところを見つけてみてください。浮気調査はプライバシーに深く関わるうえに、夫婦間のデリケートな問題でもあります。

安心できる探偵事務所を選んだうえで、正式な依頼について検討してみましょう。

初めての方でも安心!なのはな探偵が自信をもっておすすめします!選べる4つの調査プラン

なのはな探偵で一緒に働きませんか?調査員・相談員募集

探偵ブログ

Tweets by nanohana_2020

浮気・不倫調査対応エリア

なのはな探偵事務所では、東京都を中心として幅広いエリアで浮気・不倫調査に対応しております。

東京都 東京23区/多摩地域/島嶼部
埼玉県 さいたま/南部/県央/南西部/西部/川越比企郡/秩父/北部/利根/東部
神奈川県 東部/西部
千葉県 西部/東部/中央/南部
茨城県 県北/県央/鹿行/県南/県西
栃木県 県央/県北/県南
群馬県 中毛/西毛/北毛/東毛